総務業務BPOサービス
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GENERAL AFFAIRS BPO

総務業務BPOサービス

株式会社レオパレス21 様

庶務業務全体の分析により、業務フロー見直しと非コア業務の切り出しを実施
属人的な業務を解消し、社員のコア業務への集中を実現

コロナワクチン業務BPO

株式会社レオパレス21様の請求処理やデータ更新などの総務業務を受託しました。月間140件以上の支払い処理、400件以上の申請処理及びデータ更新業務を対応。毎日繰り返されるデータ更新業務、日々対応に追われる問い合わせ、膨大な支払い処理などを代行しました。

特定の担当者による作業フローを平準化し、ルールに沿ってシンプルにしたことで、属人的になりがちな作業を解消することができ、社員の安定した働き方を実現。また、請求書のスキャンデータをクラウドで管理することでペーパーレス化を実現しました。

お客様のご要望

  • 印刷コスト削減、ペーパーレス化してほしい
  • 郵送物の開封、仕分け作業にかかる業務負担を軽減してほしい
総務業務BPOサービス

お客様が実現できたこと

  • 業務の切り出し、作業フローの平準化による脱属人化を実現
  • 請求書の提出方法変更によるペーパーレス化を実現
  • 郵送物仕分け作業などにかかる業務のアウトソーシングを実現
  • 社員のコア業務への専念を実現

具体的な業務例

  • 支払処理代行

    支払処理代行

    郵送で到着する請求書の開封作業から請求処理、提出までを一貫して行いました。月140件以上ある請求処理を代行し、経理へ展開する明細データの作成まで対応しました。

  • 社内申請

    社内申請

    入社時の貸与品関連から慶弔関連の手配など、随時申請される膨大な数の電子申請を用途別に振り分け、処理を行いました。

  • データ更新

    データ更新

    事務所の契約情報や車両の管理情報のほか、変更や移動に関する情報を定期的に更新。日々承認されている管理情報の集約・更新業務を行いました。

  • 転者の飲酒検査

    運転者の飲酒検査

    道路交通法改正により、業務利用における社用車のアルコールチェックが必要に。新規社内規定の策定が必要になったため、運営ルールの企画から実施までの一連の業務をサポートしました。コンプライアンス遵守に向けた取組にも貢献いたします。

  • 健康診断

    健康診断

    エイジェックグループが展開する受診管理システムを導入し、社員の健康診断受診管理を行いました。判定統一や結果のデータ化にも対応いたしました。

この事例の関連法人

(株)エイジェックグループ
総務の窓口
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